早川岳晴contrabass 高岡大祐tuba

初めてのデュオ、早川さん、しかもコントラバスで。
早川さんとは昔、渋さ知らズに参加したての頃に何度かエレベで共演したり極たまにセッションのような形でやったことはあるけれど、デュオは勿論コントラバスでの共演も初めてで。しかも完全に即興で。
エレベもそうだけどやはり凄い強さ、剛性と、コントラバスだからこそ伝わる温かみを感じる。
実はあんまりお話ししたこともなくて、そっちのほうが緊張したりして、でも演奏する中で解けていきました。
物凄く生々しいものだったのではないかと思います。得難い体験。
終演後はサラリとお帰りになってしまわれたけど、今度は杯を酌み交わしたいなあと思った夜。
8月の最後の締めくくるにふさわしい豪華な。