高岡大祐tuba 水谷浩章b 山本達久ds

最近定番化しているトリオ。
僕の生音tubaに水谷さんのフレットレスベース、達久くんのドラム。
体裁を見ると管楽器トリオでジャズのような形だが???
毎回謎が満載、なのはどうしてだろう。不思議。
いわゆるインプロ、という感じでもないし、フリージャズって感じでもない。
音楽に名前は付けづらい。our musicとしか言えない。
始まるときは微かと言って良いくらいの弱音。
2部の最後の最後に爆発した。盛り上がる、というより発狂した、という感じ(僕が)。
すべての音を最高速のタンギングで演奏していただけなのだがそれがひたすら長い。
二人の手が笑って止まっていた。水谷さんも達久くんも煙が出そうなくらい演奏していた。
僕は演奏後、口周辺ではなく腹筋が痛かった。猛烈な楽しさ。