都築バクg 高岡大祐tuba

毎度恒例ムーンシャインでの二人。
初見のお客さんもいて(ここは投げ銭制なので飛び込みのお客さんも多い)いきなり僕のtubaソロはきついかなあと思いつつも全開で。
どうやら音楽お好きな方々だったようで何より。
2部はバクくんとデュオで、彼は愛用のワイゼンボーンがまさかのクラッシュで(修理のために愛機はオーストラリアへ、2年ぶりにこないだ帰ってきたところなのに)
普通にアコースティックギターとのデュオに。
これがなんだか炸裂した。いっちゃあ悪いがワイゼンボーンの時よりも自由度が増した彼の音が僕をプッシュしてくれたのだろう、
なんだか好きなことをやらせてもらえた。
こんな飛べたの久しぶり。飛べばいいわけではないけど、自分は結構冷静にいける(と思ってる)のでチョケただけにはならなかっただろう。
音の発見多数。多謝。