おしりたち:石橋英子x酒井俊(vo,p,ふたりともいろいろ)高岡大祐(tuba)/横沢道治(per)xワタンベ(ds)/BOILERZ:高岡大祐tuba ワタンベds

何故か起きたら白目から出血してた。

中学の時よく同級生がこんな目をしてたけど喧嘩したわけではありません。自然。
今日からおしりたち関西ツアーの初日。
ひやひやしたけどなんとか無事到着。よかった。

アメリカ村の案内だけぞんざいな四ツ橋駅。
サウンドチェック後におしりたちは梅田のホテルへチェックイン。
最初はボイラーズ、二人でやるの久々の気がする。なんだか内省的気味なワタンベに外とっ散らかしな私。
なんだかいろいろやらせてもらった。
続いてワタンベと横沢さんのデュオ。横沢さんが荒くて笑う。
この途中でおしりたちが会場に帰ってきて安心した。
おしりたちは即興、と聞いていたが基本的には俊さんの持ち歌を演奏するユニットだった。
エンディングが決まっているものもあるし、そうだろう。
演奏内容があまり決まっていない(でもコード進行もある)のが少々即興風味という感じ。
そこの曖昧さに演奏する隙間がある。
最後に大原裕ゆかりの曲が演奏されて涙ぐむ人が多いのは土地柄か。
物販の英子画伯T凄い。

打ち上げはとっておきの場所で。楽しかった。えらい仲良しでやんの。