高橋保行tb 高岡大祐tuba 池澤龍作ds

数日前に急に決まったライブ。こういうことができるのはミュージシャンがたくさん住んでいる関東圏だし渋谷バーイッシーだ。
関西に住んでいると場所はともかく演奏家をパッと集めることができない(僕だけ?)
それにしてもありがたい機会。
最近管楽器、特に金管と何かやりたい欲求が年々強まる、けどやりたい人がなかなかいない(わけではないかもしれないが)
一つのことしかしない人ばかりだと、誘いづらいのかもしれない。
さておき、この三人、結構馴染みだ。でも初トリオ。
やっさんが持ってたモンクの曲集から曲をピックアップして全編それで。
基本的に僕はベースだが中身は普通にサイズ回すんじゃなくて色々と自由に。
モンクをコード楽器なしでやるのが好きだ。凄いスカスカになる。そこになにか出来る気がする。
この日はライブもそうだが合間の会話も音楽の話などいっぱいで楽しかった。
またやりたい。