坂田明(reeds)高岡大祐(tuba)


浦和のレコ屋で坂田さんとデュオ。坂田さんのご自宅は結構近い。
平日の浦和で7時半は少し早めか、それでもお客さんは来てくれた。
澄み渡り抜けまくる坂田さんの音色、僕のボヤーっとした音。
以前はパキパキした音を意識して演奏していたけど、最近はそうじゃない音色が多い。
tubaらしく、なんて全く思っていないけど、今はこうなった。
それにしても坂田さんの音の抜けは凄い。
この夜は、なんとなく「吹奏楽」だったと思う。
とはいっても、あの代用音楽で全く音楽的じゃないジャンルを指すのではなく、
吹奏の音楽。
終演後は店主の心づくしの打ち上げ。ありがとうニイゼキ。