高岡大祐xイトケンx山田あずさx山本達久 【荻窪velvet sun】

実はこの日はイタリアのジャンニジェビアが来るはずの日だった、が災害でキャンセル。
達久くんに相談してゲストに山田あずささん、僕は初共演。
久々に3m位あるフルサイズのマリンバを見た。長い。学生時代はよく級友のマリンバの運搬を手伝ったものだ。
山田さんの立ち位置が決まらない、形から言って一番前に来てくれるといいのだが嫌がられた。
確かにコミュニケーションは取りにくいので、横になってもらた。

1部最初から全員で合奏。山田さんのアプローチはミニマルなので結構サウンドのポジションは決まってくる。
イトケンさんはスネアと小さいシンバルのほかはアナログライクなエレクトリック、センスが光る。
達久くんも小型なセット、僕はマイクとプリアンプ。こうなると自分が何でもかんでもやるのではなくて全体の中から自分のやることを選び、他の人にも色々やってもらうことが出来る。

2部はイトケンさんからひとりずつ入っていった。全体的には似た感じだったかな。しかし面白かった。
この後、僕は終電で集合場所に行って、スモークベンダーズの車夜走りで北陸へ向かう。