BOILERZ+西滝太@靱公園chove chuva

BOILERZ:高岡大祐tuba ワタンベds ゲスト:西滝太key
ちょっと間が開いて久々のライブ。
ボイラーズに西さんゲスト。この編成は一度NUOOHのイベントでやった物。
今回は自分的に新兵器、新しいマイクを導入しての演奏。
これは4年位前に仕事先で使って非常に良かったので印象に残っていていつか欲しいなあと思っていたのだが、ついに手元に来た。
見た目ものすごく小さくて頼りないがまずは試し。
古馴染みの真空管マイクプリアンプにつないでPAへ。
西さんはKORGのアナログシンセと別でシンセをアンプから、
ワタンベはいつものミニセット、キックは立てずに通常のドラムのように。
1部は組み合わせで最初にBOILERZ。またしても自分には前ライブと同じ現象、
楽器が軽い。歌うように吹ける。
マイクは相当感度も良く耐久性もあるようで、マイクプリのボリュームコントロール
いろいろな音色にも対応できる。
次は西さんとワタンベデュオで僕は鑑賞。
ここで録音用のバイノーラルマイクを試した。どうなるかは後のお楽しみ。

2部は三人で。
相変わらず自分の軽い感じは続いており、何かしなくてはいけない感が起こらない。
うまくtuba笛状態で装着できたマイクによる効果が面白くてノリノリで演奏させてもらった。
二人ともきっちり音数多いから、こちらはそれに乗れる。
終演後の酒とスタンディングオベーションが嬉しかった。
この日はまた持ち込みレコードかけてもらってこれがまたご機嫌。