東京へ移動日

またしてもバスで移動の日。
日本の交通費は「犯罪的に高い」(by米原万里。僕も同感)のでそうそう新幹線なんか使えない。
ベルギーとイタリアの飛行機往復が5千円くらいでいけたりするのに新幹線は…。
中央道は車窓の眺めも綺麗だしね。


東京についたら彼を宿に案内してその後僕は僕で別の泊まり先へ移動。
実はこの「同じ街にいて30分から1時間離れたところを行き来する」というのも彼は慣れていない。
アントワープからブリュッセルの間は電車でたった40分だが、人々はそれさえも「遠い」として動きたがらない。
ライブのために毎日1時間以上移動するのはエリックには結構負担のようだ。
まあそれも知っている上で、来てもらっているのだけど。
来てもらっている、というか、二人が「旅しよう」という合意で決まったツアー。
これで折り返し地点だ。