エリック来日

日暮里で待ち合せ。約束の時間になかなか現れない。
昨日モスクワの空港でテロがあり多数の死傷者が出たというニュースを思い出して焦る。
エアライン何で来るか聞いてなかった。
駅でいろいろ調べているとエリックが登場。良かった。
なんというか、この数ヶ月会っていなかったのが嘘のような普通さ。
いや、彼は僕にとってもこの世界にとってもとても特別な人だ。
最初三日間はホテルを予約しておいたので大塚へ直行。
初めてのホテルだがフロントマンが英語も流暢で助かる。
チェックインまで時間があるので荷物を預けて近所へ食事。
ぶらぶら散歩して大衆居酒屋の昼定食に決める。ひたすらローカル。
肉豆腐定食を喜んで食べるエリック。
店員のおねえさんが色々と話しかけてきて、こういうのが楽しい。
一度彼をホテルにチェックインさせて僕は僕でアジトに戻りこれからの旅の準備など。
今回は全く二人で移動するのでバンドよりは数段落だ。
しかしそれでも手配などに忙しい。
夜にまた集合して池袋へライブを見に行く。
彼のお気に入りのミュージシャンである渓さんのEtt出演。
彼も楽しんだようだ。
夜はあっさりと分かれるスマートさが彼らしい。