梅津/高岡/池澤/山本@荻窪Velvet Sun

梅津和時reeds 高岡大祐tuba 池澤龍作ds,per
ゲスト:山本達久ds.per
二日目。
ドラムの二人にはステージ上に並んでもらう。管二人はその前へ。
チェック中に二人のドラムのチェックがすでにご機嫌。

梅津さんは新宿で一吹きしてきて駆けつけ。
1部の最初は達久くんのドラムでトリオ。
なんだか貫禄出てきたなあ彼のドラムは。
相変わらず、特に意識しなくても何かがやりやすくてよく合う(と思う)。
後半は池澤くんに変わってのトリオ、こちらはもっとアブストラクトに。
2部は最初15分ほどドラムデュオ。これは壮絶。
全くキャラクターの違う、でも手数はどちらも多いドラマー二人の共演に客席は手に汗握る様子。
そこに二人加わってのカルテット。
最後にはアンコールまで貰って皿日白熱の演奏でしゃきっとシメ。
年内最後の自主ブッキングライブもこれで終了。実は緊張してた。
終わるとクターっと疲れが来て、酒がうまい。