都築バクx高岡大祐@牧野moonshine

ギタリストのバク君のお誘いで京阪牧野へ。
駅前から離れるに従ってえらい寂しい感じやなあ、と思ったら公園の手前に会ったムーンシャイン。
渋いお店でブルース系のライブが多そう。
三々五々お客さんがやってきて最初はバク君のソロから。
彼はフラメンコギターで木製のボトルネックも使う。
多彩なアイデアがやつきばやに飛び出す。
次に僕のソロ。完全生音。ウォームアップもなしで臨む。
初めてのお店で初めてのお客さんを前にすると緊張するというよりも過剰になってしまうきらいがあるなあ。
お客さんを待たせないようにしようとしすぎる自分が、ちょっとどうかなあと思う。
しかし喜んでもらえたよう。
2部はデュオで。並行した演奏から次第に焦点を絞って渾然一体に。
熱のこもった演奏になった。
帰りの電車でもバク君といろいろと話をする。
来年もやろうということで楽しみ。