福島青衣子x高岡大祐@渋谷Bar Isshee

福島青衣子harp 高岡大祐tuba
初めて共演の福島さんとソロとデュオ。
福島さんは偶然見に行ったライブで、素晴らしい演奏に心打たれその場でスカウト(まるでナンパだ)
まずはソロをやってもらった。
彼女の普段の印象から演奏中の雰囲気が変わる。
集中力がその場の雰囲気を変えていくのがありありと分かる。
張り詰めたような緊張感ではない。
もう、素晴らしくて。
初めて拝見した時も思ったが、何のエフェクト?と思うような、しかし完全生音。
変な音が出ている、のではなくて、聞いたことのない妙なる調べ。
目を閉じると凄い立体的な印象が浮かんでは消える。素晴らしい。
続いて私のソロ、触発されてかなり力を注ぎ込んだ。
休憩を挟んでデュオ。なんというか、するすると色々なものを引き出される、自分の未知を。
弦楽器との演奏でこのような気持ちになることはなかなかない、というような感じで、
またこれからもぜひご一緒したい素晴らしい演奏家
帰り道の渋谷の雑踏、二人とも物凄い大荷物。
するすると人ごみをハープを持ってすり抜ける彼女に脱帽。