アムス脱出、crappy miniband@cafe zebra,bxl

健やかな目覚め、もう少し起きていたかったが朝食があるのでフロントへ。
ちょっとアメリカンなダイナーという風情の食堂で朝食。

つい取り放題でパンハムチーズがあるとサンドイッチ弁当を作るクセがある。
渋さで旅をやっていた時の名残だ。踏みとどまる。
まあ特に時間も決まっていないのでチェックアウトの後にのんびり駅へ。

目当ての電車に乗る。そしてまた乗り間違え…。指示通りに乗ってもつかないのが日本以外の電車。
国境越えで電車乗り間違えるとちょっと凹む。方向はあってて少し引き返して乗り換え。
今度はちゃんとついた。
ベティの家にジムといるとジムの悪い弟が帰ってきてて飯をつくるという。
夜のライブでも飯出るという話だったが、弟飯はかなりうまいので食ってく。
牛肉の炊き込みご飯。物凄い美味しい。

しかしアフリカの料理は危険で米を炊く前にかなりの油で肉野菜を炒め、
それでそのままコメを炊く(時には油500gでコメを炊く)ので凄いエナジー
食べたら会場へ。歩いてすぐだ。
もうすでに電気系メンバーはセッティング開始。このカフェステージが狭いから大変。
マイクなしでどこでも演奏出来る僕はいつもは楽だが今日はギリギリだ。
セッティング終えたら一旦休憩。なぜならサッカーの試合が始まるから。
その間は誰も他のことしないのが欧州、その間に僕らは店内で鑑賞して食事。
米くったから軽くサラダだけにした。
カメルーンデンマークだっけな、店内は圧倒的にカメルーン応援。
今回はいろいろ見てるけど一番見てて面白かった。
そしてライブ。


こういう雑然とした窮屈でやりやすくはないライブの時の方がやはり良かったりする我ら。
CDも売れた、ここでは珍しい。
いろいろとふらふらしたので今日は早めに退散。
(正解、聞いたらみんな帰ったのは3時過ぎだったらしい)
即寝。