出発

いよいよ出発の日。
毎度おなじみスカンジナビア航空
もはや何の緊張感もない飛行機移動。
機内では映画をいくつか鑑賞。
年に数土見る映画は殆ど機内だけ。
アヴァターは綺麗だった。シャーロック・ホームズはまあまあ。
コペンハーゲンへは出発の遅れが響いて30分ちょっとの遅延。
1時間45分後にブリュッセルに乗って。
ブリュッセル空港についても違和感まるでなし。
東京メトロに乗るかのように毎度の電車に乗ってMIDI駅、
そこからいつものようにサンジルまで徒歩。
ジョヴァンニが迎えてくれた。
再会を喜び近況報告。いつも私たちは音楽の話ばかりしている。
パクヤンは一足先にそして彼も近所のコンサートに出かける。
なんどもお世話になっているすぐそこのアトリエクラウスという場所で
フレッドフリスとジーナパーキンスの新しいバンドのライブが有るのだ!
チケットは早々にソールドアウト!オーナー仲良しなんで頼んでみたけどダメだった。
キリないもんねそういうの。
たったの10ユーロ。
というわけでひとりになっていろいろと連絡とか。
ボケーッとしてたら夜中に二人は帰ってきてパクヤンとも再会。
お茶を飲みながら深夜まで話して就寝。