ロマチカおっさん部隊@京都でこ姉妹舎

瀬戸信行cl 登敬三ts 高岡大祐tuba ワタンベds


関西に帰って第一弾ライブ。
このバンドのネーミングはいまいちいただけないような気がするけどいいのかもしれない。

いろいろとらぶって遅刻。商店街の風景がとてもよい。
リハしてあまりに空腹に一人で酢鶏どんぶりを貰う。
ここの料理は本当においしい。
コーヒー飲んでたらすぐにライブ、5時からだもの。
2ステージ、思いっきり演奏。ああこの感じ日本で関西だ。
楽器が吹ける幸せを噛み締める。するすると何かが引き出されていく。
楽しい2ステージ。
終わったら盛り上がりまくりの大宴会。おいしい。

ベルギーで毎日いる友人に「驚くほどソフトでポジティブな」といわれた僕は
同じ振る舞いでも「かたくなな」といわれてしまうことを知る。
気にしすぎは駄目だ。今回は違うんだ、帰ってからが。エネルギーはここにある。
帰ってきても楽しさは止まらない。
ありがとうございました。
そうそう、のぼりさんはここでついに生誕50周年祭りをやる。

この素晴らしいサックス吹きに出会って10数年、初めてであったときの彼の年齢を僕はとうに越えてしまっている。
いまだに一緒に演奏できて光栄であるとともに、今も一緒に出来る自分を少しは褒めてやりたいとも思う。