BOILERZ@アメリカ村若松

BOILERZ:高岡大祐tuba ワタンベds


心斎橋にある老舗天麩羅料理店でボイラーズ、急遽決定した渡欧前最後のライブ。
友人ダイジロウの粋な計らいに感謝。


ライブ前に歯科で歯の整備。吹奏楽器奏者は歯が命。
これで万全だ。


ライブは三部、天ぷら油のごとく沸騰した。
大阪ライブのベストにして今年ラスト。
これで旅中に事故死とかしたらほんまにラスト。
それでもばっちりの演奏。悔いはありません。
3部ではソロもあって店主ダイジロウの飛び入りソロもありそのまま3人で。

休憩中に見に来ていた絵描き誠changがワタンベのドラムに興味を持ちちょっと叩いたところ、
思わず振り返るようなとてつもなく良い音。肝が潰れた。
ほんとに冗談抜きでいい音、いいプレイ。ド素人とは信じがたい。
ワタンベも顎を落としている。
客に押されて一緒にちょっとやってみた。
セッション嫌いの僕でも目から鱗
僕は彼と会うのは2回目で彼のことを良く知らないのだが、思うに彼の脱力加減が
おそろしいほどに良いタッチを生んでいるんだと思う。
まるで武術の達人だ。

ライブの後は長々と深く愉しい酔いの夜。飲んだ食うた。