深呼吸ライブ

瀬尾亮neckless sax 田中邦和ts 高岡大祐tuba
祖師ヶ谷大蔵にあるタイマッサージ店でのライブ。

このお店の建築時に手伝いをしたこともあって感慨深い場所。
1部はそれぞれのソロ、瀬尾さんのネックレスサックスの演奏は世界で彼だけのスタイル、あの持続感と速度感は特異だ。

僕は木の響きの良いこの場所を生かした生音響。
クニさんの演奏を僕は彼の横手で聴いたのだがベルから出る太い音とは別に出てくるさまざまな音が繊細に響くのを非常に楽しんだ。最近聴いたサックスの即興演奏ではもっとも好きだ。

2部では三人で。お客さんを囲む形で管楽器トリオ。
向かい合うサックス二人、瀬尾さんのやる独自の演奏を即座に追っかけていこうとするクニさん。
明るく笑えて音も興味深く楽しかった。
終演後は瀬尾さんの自慢の焼酎コレクションで大打ち上げ。
うまい酒と楽しい会話でよい時間でした。