さがゆきx高岡大祐x山本達久@関内エアジン

さがゆきvo 高岡大祐tuba 山本達久ds
飛び入り:村田直哉tt
ツアー以来の共演になるさがゆきさんと、僕は久々のエアジンで。
マスターも元気そうだ。
車でやってきた達久君はものすごい渋滞に巻き込まれて本番時間少し過ぎての到着。
家から4時間もかかってしまったらしい。
しかしそんなものもものともせずにトリオ演奏開始。
さがさんを挟んでドラムと少し距離があるかな、と思っていたがそんなの問題じゃなかった。
達久君とは相変わらず終わるタイミングがまったくあわせないで合ってしまう。
おそらく二人とも終わりたい場所が似ているんだろう。目も合わさずにこれは面白い。
三人とも比較的ドライな音の印象の即興演奏、僕は好みだ。
2部ではさがさんの即興ワークショップ参加者の村田直哉君が飛び入り参加。
ターンテーブルだがポータブルに運べるセットになっている。
金属カップサンプラー類なども使用。達久君の見立てで組み合わせ即興もやった。
1部とはまた違う様相で楽しかった。