BOILERZ@御器所なんや

那須を早朝に出て東京経由で名古屋へ。
東京まではご好意で新幹線で、そこから先は鈍行で。
ダイヤの乱れで逆に早く到着することが出来た。

途中で立ち寄った立ち食いうどん屋であったことは・・・。
ワタンベの名誉のためにここには書けない。
旅をするごとに思い知らされる恐怖の男。


名古屋に着いたら地下鉄に乗り換えて御器所へ。
相変わらず思うが案内表示が分かりにくい、エレベータが少ない。
大荷物人生の我らはいつも少なからず恨む。


なんやについてセッティングしたらふらりと散歩。
那須は涼しかったがこの日の名古屋の夕方も気持ちが良い。
コンビニで酒を買って道で飲む、夏の定番スタイル。
ライブ直前、旅も終わりに近づきリラックスする二人。


久々に会う名古屋圏の皆さんの前で演奏。
こちらは気力漲るしなによりお客の熱い声援は我らに力を与えてくれる。
おとなしくじっと人形のように見てもらってもしょうがない音楽だ。
いろいろな意味で非常に自由になった。

終わったらそのまま懇談会のような宴会。
相変わらずなんやのご飯はおいしいなあ。

ちょっと飲みすぎたか。
いつもお世話になる宿へ向かいさらにのみ深夜まで。