さがゆき+BOILERZ@入谷なってるハウス

さがゆきvo BOILERZ:高岡大祐tuba+ワタンベds


さがゆきさんとボイラーズ、昨年ライブ予定だったがボイラーズの二人が事故にあって
やむなく出演できず、それから1年。約束の復活。
この日ワタンベは久々の通常ドラムセットを使用。ここのところミニドラムだけでやっていたから
かなり音の感触が違う。
さがさんはマイク一本準備だけでOK.
さっそくガソリンを入れに行く。なってるハウス周辺にはあまり呑みに行くことがなかったが
近所に安い飲み屋が出来てラッキー。思わずよく飲む。飲んでる以前にテンションが高い。
そのまま会場にもどりなだれ込むように演奏開始。
これがもはや説明不可能の演奏テンション。言葉にするのは無理だな。
で、2部はボイラーズ二人でやらせてもらって、つづいてさがさんのソロ。
そのままボイラーズ二人が入ってじわじわとどんどんと盛り上がり、
奇跡的なタイミングでエンディング。
長く力強い拍手をそのままアンコールと受け取り自主アンコール。
ビートが強くてやけにヒップホップのような演奏。笑ってしまった。
ここまで何も考えないでアッパーな演奏のテンションがまったく途切れずにいけるのもなかなかない。
ひとえにさがさんのテンション。ワタンベの脳みそ空っぽ演奏白眉。
終演後は酒宴でまた盛り上がり。関西ツアーを企画することと相成りました。