深呼吸ライブ

seonious(voice,sax)高岡大祐tubaワタンベds

マッサージ店ライブ。おもろかった。
僕にしては毎度恒例になっているけどきたことない人には想像もつかない、
タイマッサージ店で即興ライブ。物凄い面白い。
自分も内装手伝った板張りの良い響き。
昨日もワタンベは板をマリンバやアフリカの○リンバ系の楽器のようにたたき
店全体が楽器のように鳴り響いた。
突然始まったseoniousソロがやばかった。
どこからがステージでどこからがオフなのか非常に分からない。
なんか昔よくやっていた感じを思い出した。

自分のソロは久々のフレームドラムを共鳴体として使ったtuba生ソロ。
こないだの渡欧ではフレームドラムでミュートするのは必須だったもんな。
ドラムの周期的な動きがビートに、tubaの音を規則不規則に変調させる。
演奏終わった瞬間に「皆既月食みたい」といわれた。
ああ、これで俺もエコでロハスなスピリチュアル。(絶対嘘)


2部はトリオ合奏で、お客さんを三人で挟み込んでの演奏。
ワタンベと一緒に店を叩いてアンサンブル。
seoniousをフロントマンみたいにしていささか狂ったHIPHOPのような。
崩れたビート感が個人的に好み大。
物凄く楽しかった。


演奏前後、とてつもないおいしいお酒のコレクションfrom seonious。
普通の流通には乗らない珍しくておいしい手作りのお酒たち。
これ呑みに来るだけでもこのライブは価値がある。


こないだの西の旅以来、ワタンベとの絡みがやけにやりやすい。
まったく見なくて大丈夫。これは個人的に好み。


以前参加していたバンドのライブを久々見たりして再確認したが
今の自分の演奏は以前より圧倒的に面白くて良いものになっている。
いまのうちに聴きにきてもらえれば嬉しいものだ。