UKIYOホームレコーディング/パーティー

ライブはなしの日。
朝にモリシゲさんを見送り。
日曜MIDIマーケットに立ち寄ってモロッコ屋台でクレープ朝食。
昨日あんなに食ったのにまだ食える、しかしここはうまい。
食い終わったらタリスに乗ってパリに向かうモリシゲさんとお別れ。

今回こうやってゆっくり一緒に過ごし共演できたことを嬉しく思う。
次は日本で!


戻って雑事、3時にジョヴァンニ邸に戻り録音の準備。
ジョアオももうセッティングしている、UKIYOのホームレコーディング。
録音の合間にパクヤンはキッチンでことこと。
昨日のUKIYOのライブは周囲の雑音が厳しかった。このバンドはとんでもない小音量から演奏が始まることが多い。
この日の録音はまさにその真骨頂で外のかすかな雑音と変わらない音量からゆっくり音楽が育つ。
この録音を何に使うかはまだ分からないけど、非常に楽しみ。

その後少し待って夕食パーティーここで。

ジョヴァンニたちと遊んでいてすっかりおなじみの友人たちになった顔ぶれ。
イタリアスペインポルトガルギリシャなど地中海沿岸人が多い。
珍しくドラムのマレクもきていた、よく飲む人だ。


ベジタリアンビュッフェはかなりおいしくてよくおかわりした。
ビールやワインを少し飲んで、ほとんどはおしゃべりの時間。
youtubeで御国馬鹿音楽映像合戦とかして爆笑。
我がドラマーのジョアオは明日から恋人とスペインに旅立つ。
もうバカンスの季節だ、この時期はすぱっと休む人が多い。
かけがえのないドラマーがいる、これだけでもここに来る意味がある。
ありがとう、ジョアオ。次は冬だ。


遅い時間にベルギスタンの旅から帰ってきたグレッグも合流。
南フランスから10時間かけてくるまで帰ってきた直後なのにとても元気だ。
さすがの宵っ張り、3時くらいにやっと解散して帰宅して就寝。