KOUZxDANTIZUMAx日比谷カタンand more@池袋バレルハウス

Falhaan brothers:高岡大祐tubaグレッグbs山本達久ds
KOUZ(oud from ベルギー)
DANTIZUMA(from大阪)
日比谷カタンg,vo


まず緊急変更のお知らせ文章


急に思いついたのです。
なんかぴりっとくることを。
和食とか酒とか日本ならではのものを飲食してもらっているときに、
音楽も、ここ日本東京にいるときならではのものを味あわせたいと、
おとといくらいに思いついた。
というところでピンときたのはドラム山本達久くん。
楽器の技術で言えば日本人は平均的に欧州のプレイヤーより圧倒的に低い。
低くても良いもの、なんて見せても仕方がない。
技術があり且つ、そしてなにかあいつたちと違うことを見聞きさせたい。
多忙の中を縫って参加表明ありがとう達久君。
幸せ兄弟、アラブ語でファルハーンブラザース。
ロッコにいるとき、俺は毎日ニコニコ笑ってて、
それでみんなが教えてくれたことばファルハーン。
daysukeはいつも幸せそうだ、と言ってくれたっけな。


そして日比谷カタン
言うことのない東京の鬼才音楽家
みんなぶっ飛べ。
僕らもぶっ飛びます。


+++


というわけで最初は達久君とグレッグとトリオ。
30分弱ぶっ飛ばし。やっぱ達久君とやるのはいいわ。
ばっきばきのきめきめで、ラストはやはり目もあわせずに完全に同じタイミング。


次はクーズ。ここではまったりとしてよい感じ。
さらに日比谷カタン。ここでまた緊張と弛緩の急展開。
ベルギー勢唖然。MCを聞いていて日本人でよかったと思う瞬間。
最後にDANTIDUMAフル編成。まあブラックライトオーケストラの変名バンド。
事情で名前が使えなくなっていたかわいそうな奴らでもライブはしたい。
この距離感で見れるブラックライトは素晴らしいステージを見せた。
参加する気なかったけど数曲ゲスト参加までした。