福岡でもう一日

daysuke2009-04-05

この日はジョヴァンニの友人のロイクの結婚パーティーがあるということで参加。
九州大学元校内にある小さなレストラン。
天気もよく晴れやかな日。
イタリア日本人混じった楽しいパーティー
ここでもまたとてつもなくおいしい料理の数々。
イタリアと九州が料理も結ばれていた。
会の終わりごろにジョヴァンニと僕でデュオ。
ジョヴァンニはフェンダーローズ僕は生音。
インプロでもこういう場では楽しくやるの得意。
音楽好きのロイクがとても喜んでいる。
この後はさらにデザート、酒酒酒。
かなり酔っ払っていたのだが、ロイクがもう一曲やってくれということで
彼に踊ってもらう。
彼の踊りは凄いのだ。
野外でバルカンチックな音と彼独自の踊り。


ここでジョヴァンニとはお別れだ。
長くいろんなことをともに過ごした。
旅の中ごろに、これは難しいことになるかもしれない、と思ったけれど
良い終わりを迎えれて本当に良かった。
堅く抱き合う。
来月には再会するのだ、ブリュッセルで。


僕は小倉に戻り谷本さんと再会、音楽談義してまたしても深酒。
これにて今回の旅、終了。