中ムラサトコx高岡大祐xタカダアキコ@池袋バレルハウス

daysuke2009-03-07

中ムラサトコ(足踏みオルガン,vo)高岡大祐(tuba)タカダアキコ(dance)
初めての組み合わせ。
何かが異常に近い距離にあるタカダアキコのお導き。


ライブ前に気になっていたテオヤンセンを日比谷に見に行く。
http://www.hibiya-patio.jp/specialevent/0901theo/
ベルギーでマチューが教えてくれた風の力だけでひとりでに歩き出す動物のようなもの。
友人の吉岡紳行の照明の展示もすぐそこでやっている。
テオヤンセンの展示は思っていたより小さな特設会場の中でやっていて
デモンストレーションで少し動くのが見れた。
風の多いオランダの浜辺でえんえんに歩く姿を見てみたい。
 

展示見てすっかり遅刻してしまった。
あわてて会場に行くとパリ在住の踊り手ナナミさんが来ていた。
すれ違いだけど挨拶、お土産までいただいてしまった。


初共演の中ムラサトコさんは足踏みオルガンにマイク2本とルーパー。
僕は生で、タカダアキコさんは踊りで。
なんだかみんなフルネームで呼ばれることの多い三人だ。


最初はサトコさんのソロ、そこにアキコさんが絡み、1曲だけ僕が絡む。
ひとつリズムの感じに強さが欲しくなり断りなくカルカバで参加させてもらった。
彼女の歌ものの曲にも参加。


休憩を挟んで次は僕のソロから。
立って動きながら。
最近感じた楽しみ喜びを一気に圧縮して演奏できたと思う。
そしてアキコさんとデュオ、自然に入ってきたサトコさんとでトリオ。
即興というにはちょっと型が見えすぎていたと思う。
しかしライブとしては良かったかな。

湯豆腐うまかった、ライブ後久々の痛飲でした。