登敬三x高岡大祐x山本達久@池袋バレルハウス

登敬三ts 高岡大祐tuba 山本達久ds

移動の後に直接池袋バレルハウスへ。
店長そんちゃんまだついとらん!
こちらも数分遅刻、初めてここにきた登さんに申し訳ない。
ノーマイク完全アコースティックライブ。


2日間ほどtuba吹かなかったのが良いのか、非常にフレッシュな気持ちで演奏できる。
ここは天井が低くて自分の音が聞こえやすいのも吉。
シンバルの高音が凄い反射してくる。
登さんのノンストップタフネスなすごいプレイに燃やされる。
達久君とのリズム隊的アプローチはお互いのスピード感を伸縮させあうような
びったりとあわないのが気持ちよくあっているような不思議なリズムの感じ。


綺麗に切れたところで終わらせたのだが、登さんはまだまだ吹き足りない感じ。
僕と達久君は汗びしょ。
2部最後の目も見ない音でも合わせない、それでどかーんと終わったところが気持ちよかった。


この日はライブ上がりの友人ミュージシャンたちも駆けつけて見に来てくれた。
よく知っていてもミュージシャンが見に来ると少しは緊張する。
おかげさまで気合の入ったものをやらせてもらえた。


終演後はうまいもん食って飲んで話して。
やってきたミュージシャンたちもおおいにぐだぐだ(一部)と飲む騒ぐ。
知らないところで流れている自分の悪評を教えてもらうのはとても面白い。


この勢い収まらず結局朝5時まで。どこにも動けなくなりその場で寝る。
楽しかったなあ。