KOUZ+イガキアキコ+高岡大祐@中書島MICA

daysuke2008-10-04

KOUZ(oud,vo)イガキアキコvln,vo 高岡大祐tuba


クーズ京都二日目。
中書島の駅雨で待ち合わせていたら早めに着ていた彼らは駅前のお好み焼き屋にいた。
今日は完全アコースティックなのでチェックもなし、荷物を置いたら伏見の町を散歩。
今日は花傘祭だそうで、あちこちに造花のついた大きな傘を持って飛び跳ねる行列がある。
それを追っかけてずいぶん遠くまで来てしまったので引き返して黄桜酒造の河童天国という居酒屋へ。
安くておいしい純米酒、和のあてと盛り上がる話ですっかり遅刻。



トップはイガキアキコソロ。
すぐに入り込む高い集中力、たゆたうのような感じが一瞬するもあくまでソロの世界。
雰囲気もありよかった。
次には自分のソロ。
最近自分のソロが良いのか悪いのか、よく分からない。
また新しい過渡期が来ているのかもしれない。


次にメインのクーズのソロ。
やっぱり生音のウードと歌というのは良い。
狭い店内にすし詰めのお客さんだからこそ味わえる音楽だ。
セッション、というときに、表に花傘がやってきた。
思わず扉を開けてそばにいくと、なぜか花傘を渡されてしまったのでぴょんぴょんと飛んでみた。
しゃんしゃん鳴って非常に楽しかった。
その直後にすぐ演奏、笑ってしまう。


またしてもついつい終電まで飲んでしまい、帰るの大変。