渓+高岡+YUJI+アリ@中崎町コモンカフェ

渓g高岡高岡YUJI(tabla)森本アリgameboy,etc


本格的に関西でのライブ再開という感じか。
ライブ前に個人的事件あり。


ここ中崎町は思い出深い町であることは何度か書いた。
小学生の頃から高校くらいまで一時通っていたのだ。


後ろから声をかけられた。
「高岡君!」
え?


春日さんだ。
その子供の頃通っていた場所でいつも会い、あちこちの山野に無茶な旅をしに行った人。
うわー、何年ぶりや。


数えてみたけど優に20年ぶりの再会。
春日さんのことすぐ分かったけど(これは非常に珍しい、僕は画像記憶力が以上に悪い)
向こうもすぐ分かったみたい。
子供の頃とそんなに変わってない、らしい。


マジで〜。
10年ちょっと前の自分の映像見てもこれ誰やっけ、てくらい人相変わるのに
変われへんか、それはどないなんやろう。


とはいえ再会を喜ぶ。
20年以上会っていない面々の現況を聞く。
たくさんいた女の子たちはみんな子持ちになってたりする。
事務所にまた顔出してよ、といわれるがちょっと恥ずかしい。
子供の頃の俺は、碌なガキじゃなかったはずだから。


そんなこんなでライブ前にどぎまぎした。
10代の頃から続いている縁や記憶がほとんどない自分としては動揺するわ。


+++++


で、ライブ。
最初に渓さんのソロ。
2番目口八丁。
次に高岡+アリ+YUJI。


休憩挟んで渓+YUJI。
あれ、忘れてる、全員???


口八丁の口琴デュオはなかなか良かったと思う。
しかし全体的にちぐはぐな印象も残ったような。
初対面のYUJIさんはやりにくそうだった。
吹っ切れたような渓さんとのデュオでやっとスタート。
全員は???



久々の謎満載のライブ。こんな日もある。
もっと楽器吹きたかったなあ。