ぶっきら感謝祭2008〜ぶっきら兄弟1st CD発売記念ライブ〜@梅田シャ

daysuke2008-07-21

◆出演
 ぶっきら兄弟
 DJ:カバタミホ/Wonderful Juribot/Bar薔薇/AKIO HARA(dub fact)/ense
◆屋台:Barbes/アバニコ/カルロス/ウェッチ/鯖や
◆フリマ:スターキャットガレージ/check check Boogie/テクミ ぶっきら商会/REO-B


長丁場の感謝祭。
犬をテーマにした扮装をせねばならずその日の昼間まで探しに探した。
それまでに時間がなかったのだ。
東成の商店街の奥にあったショップで手に入れたそれには
「チュー」と書いてあったが耳もついてたし頭からかぶれるし
青色だったので注文の「どらえ犬」になれると思い購入。
「それ犬ですか?」と言われたら「ワンワンワンワン、ウーガルルルル」
と答えることにする。


この日は売り子もやった。
この日はギャラがないのでブッキング仕事もできずに浪費するわけにもいかず
久々に家のものをかきだしてフリマ準備。
あんまり使っていない電気小物などを中心に並べる。
我ながらむちゃくちゃな値段のつけ方である。
ギター800円、ローランドのリズムマシーン1000円とか。
自分は値切りのも値切られるのも嫌いで面倒なのだ。


開店と同時に同業者たちに売約をたくさん。
最終的にはほとんど手元になくなった。
二束三文で売ったので手に入るのもわずかだが売れるのは気持ちよい。
あんな安さなのでクレームは受け付けられないです。
いろいろ自分で治してください。


イベントは3時からで大きな板に昨年同様お絵かきコーナー、絵描き歌など出し物多数。
兄弟たちは芸達者だ。


ライブはおなじみのショー。
自分には珍しいリハした曲をそのまま演奏するので考えずに楽だ。
チャンキーさんの「親方様」のときに最近執心の特殊奏法neyzan-tubaを披露。
深いリバーブが曲調と会場に合って満足。
バスフルートのよう、とも言われるが、和楽器のような味わいがありいつも楽しい。


終演後は自分の店に戻りもはや叩き売り。
後で出来たら買いにきたい、などといっても売れる人に何でも売る。
ギター800円ならむかつく彼氏をドツイても後悔しないこの安さ、などと売り込む。
実際売れ残ったら表で地面で叩き割ってロンドンコーリンごっこをするつもりだった。
白いギター1,200円も売れた、
ぜひむかつくアイツの後頭部にフルスイングしていただきたい。


終演後はおいしいもん食べて和やかに宴会して終電で帰宅。