BOILERZ@横浜マリン

daysuke2008-06-01

BOILERZ(高岡大祐tuba+ワタンベds)


起きたらかなりげろげろ。
朝まで飲みすぎたのだ、そりゃそうか。
ひとり晴れやかな顔のそんちゃんに導かれて横浜へ。
久しぶりの快晴。
ああ、大荷物、寝不足、二日酔い。


赤レンガ倉庫に来るのは久しぶりだなあ。
荷物を置いたらいきなりビール。
また呑んだ・・・。
腹を収めるために屋台などを歩くが満足できそうにないので外へ。
以前良く通っていた蕎麦飲み屋に行く。
立ち食いの値段で結構本格的な蕎麦が腹いっぱい食べれる。
天ぷらでまた呑む。


会場に戻る間にワタンベの様子がおかしい。
歩くスピードが遅すぎる。
どうも飯を食ったら体調不良がぶり返してきたらしい。
ほうほうのていで着いたら今度はミニドラムを組み立てないといけない。
こんなに元気のない彼を見るのは初めてだ。
心配してもしょうがないのでこちらは準備に入る。


着いた時からこんな晴れた空の下でボイラーズ、あうのかどうか心配だった。
もうやけくそ気味で全開ぶっ飛ばし、短く2曲をメドレー。
途中で他のバンドが使っていたマイクをtubaに突っ込み使う。
ゲイン高くリバーブもかかっているところに乱暴に出る音が汚くてかっこよい。
これにひかれてかお客さんも集まってきた。
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=35389396
後半のほうがボイラーズ。
これを見るとワタンベそんなに調子悪そうじゃないなあ。
結構好評だった模様。
終わったら撃沈ワタンベ。
 


このイベントではブラジル系の出し物とか多かった。
tubaが出てきただけでなんじゃありゃ、って感じだろうが
音を聴いたらもっと訳分からなかっただろうなあ。
どこか知らない国の音楽とかに思われたかもしれない。


終わったあとはそんちゃんに連れられて日の出町の中華屋さんで打ち上げ。
前々から噂に聞いていたモツの美味しいお店。
たしかに絶品。
今回のマリンのCステージ主賓のソルティーひろしさんにもご挨拶。
これをご縁に横浜に来ることがあるかもしれない。
ワタンベは待ち合わせがあるということでここでお別れ。
僕も早めに退散し、高田馬場へ、リニューアルオープンしたプレイスへ。
オシャレ度アップしてた。
マスターキョウちゃん、ベロベロ。
お祝い演奏もしてうまい酒を飲んだ。