BOILERZ@姫路ライラ

daysuke2008-04-11

BOILERZ(高岡大祐tuba+ワタンベds)


一年ぶりくらいのライラへ。
前回は花見してからライブしたなあ。


今回も思ったがJR西日本は高い。
姫路まで大阪から1,500円近くもする。
たった1時間ちょっと新快速に乗ってるだけでこれは高い。
近鉄ならウラワザ使えば1,600円で名古屋までいけてしまうぞ。
これだからこっちのほうに遊びに来づらいのだ。
日本の交通費は本当に高い。


ライラに入るとマスターととびちゃん、おなじみの顔ぶれに再会。
酒飲みながらお客さんを待って、お客さんがいい感じに着たら演奏開始。
昨年もワタンベとここに来たがまったく別物になっている我ら。
ジャズバーで、自分らのを音楽を。
後半はアフロ、グナワ的なものを取り入れて、会場に無人にあった打楽器類を借りて
僕もたくさん叩いて汗をもっとかいて動き回る。
相変わらず沸騰する暑苦しい演奏で幕。


終わってからも音楽談義。
マスターはジャズにはブルーズがないと面白くないという、
僕らあるかなあ、またちゃうもんがあるか、あるなあ。