THE ALTAVISTA SHOW VOL.2@神戸CAFE TALISMAN

daysuke2008-03-16

口八丁トリオ
(森本アリgameboy,slide-tp,electronics,口琴,高岡大祐tuba,口琴,andes、ワタンベds、per)


今年一番キツイ行程となった日。


昨夜の呑ちゃん騒ぎから、まあこれは寝たらアウトだろうと思い朝まで飲み続ける。
始発の東京発鈍行に乗らないとライブに間に合わないからだ。
青春18キップ移動は格安だが長時間必要。
それでもいい年こいて経費節減。
見る人から見たら軽蔑の対象ですらあるだろうが、俺のやり方である。


始発、ではなかったがその次位のには乗れた。
車内で気絶して湘南あたりで目が覚めるとなんと満員列車。
一瞬何処にいるのか分からなくなる。
と思ったら、なんか茅ヶ崎あたりでのマラソンの参加者らしい。
健康のための不健康、という言葉が思いつく。
異常に感じわるいんだもんな、みんな。


そんなこんなでここからあまり寝れずボーッとした状態で神戸まで。
気合で乗り切ると思い脳のどこかにあるブーストスイッチを押す。


神戸も人が多くて、日曜であることを実感。
こういう観光地に来ることが最近なかったのだ。
一直線に会場へ、そこは中華街のど真ん中の裏路地にあるスペインバル。


すでにセッティングの済んでいるアリ君とワタンベに挨拶。
慌てて準備。


少しふらついて酒いれて演奏。
雰囲気的に場違い感が否めないのだが、自分たちは楽しんでやった。
電子meet土人な不思議な高揚感と熱のある音楽。
最前列で笑いをこらえ切れなかった人、あなたが正解です


終演後は三人でなつかしの丸玉食堂で打ち上げ。
昔ながらのいい感じの中華食堂が楽しい。
帰ったらさすがにバクスイ。