New orleans electro@高円寺ジロキチ

daysuke2008-01-18

New Orleans ELECTRO / 高岡大祐blowbass 後藤篤tb,effects 岡地曙裕dr 辰巳光英tp,effects


今回の上京二日目。
ちょいと遅れて入ってしまった、慌てて準備。
今日もマイクは借り物でスコブル調子が良い。
しかし辰巳さんは二日酔い絶不調でふらふら。
チェックの後はもちろん軽く呑んで仕込む。
辰巳さんは「みっくちゅじゅーちゅ」である。
今日はタイバンであり我らの出番は先だ。
ギリギリまで飲み食いして戻りすぐライブ。


今日は1ステージだけだから気楽に考えて特に決め事もなく。
途中で思いつきのように曲が入っていく。
なんだかジロキチの前列はテーブル席でしかもテーブルクロスみたいなのまでかかっていて
尻のすわりが良いというか悪いというか、我らみたいな音楽と風景がミスマッチではあるが
我らに出来ることは汗かいて踊り狂ってやりきるのみ。
少し「ポエムモード」が発動しそうになるのをぐっとこらえて音に専念。
暑苦しく良いライブだったと思う。


タイバンのバンドの曲に一曲ゲスト参加の可能性アリということで
楽屋で待機していたが結局それは流れでなしに。
辰巳さんは何故かカルーアミルクを飲んでおりました。
こちらはなかなかに美味しく酒を飲めた。