子供鉅人@リエージュtipi

daysuke2007-10-02

起きるとベルジーニ邸。
茶でもしばいてぼーっと。
ここはネットが繋がるので色々と調べ物や作業も出来て楽だ。


昼過ぎにワタンベと二人でtipiへ向かう。
朝から子供鉅人たちはtipiで稽古をしているはずだったのだが
着いてみるとtipiの前の広場で普段着で稽古している・・・。

9時に来ると約束していた彼ら、40km離れたところに住んでいる
オーナーは9時ジャストに来たが誰も居なかったのでそのまま帰って次に来るのは
4時だという。この公開稽古が続くのか・・・。
路上で昼ご飯を頂く。
チキンの焼いたのパンとサラダ、うまい。


僕とワタンベは特にやること無いのでぶらぶら散歩。
オープンカフェでぼけーっとビールを飲む。
路上の鳩が寄ってくる、こいつらは結構しつこくがめつい。
ぼけてたらテーブルの上に上がってきて豆泥棒、挙句の果てにワタンベのビールグラスに腰掛け
何かの虫を数匹グラスの中に落としていく始末。
鳩相手にマジ切れするワタンベ39歳。笑いが止まらないワタクシ34歳。

こんなアホが日本人とは思うまい。
この後も鳩とワタンベの熾烈な争いは続くが鳩はすばしっこい。
仇を討とうと机の上に豆置いてコンパチの用意。
リーダ格で一番あつかましい白黒が食いに来たところを渾身の中指が頭を直撃。
カコーン、と音がして集まってきた全員これ以降来なくなる。
白黒は2階に飛び立ち反省しきりの様子。それ見てまたまた馬鹿笑い。


まあ、音楽してないとこんなもんですわ。


帰ったら扉は開いていて中に入って準備。
PAが使える、ということになったのでエレキセットも出しておく。
この頃ブリュッセルからヤニックとエリックも到着。
彼らのエレクトリックセットとワタンベのキック抜きドラムも配置。
これでやっと初めての音あわせの稽古ができる。
しかし劇団らも初めての場あわせでなかなかスムーズにはことは運ばない。
何とか間とかやったらかなり良い時間だ。


開演前に隣のレストランスペースで食事。
今日の食事はマチューが作ってくれた、地元で取れたてのシャンピニオン(茸)スープ、
羊と野菜の塩味煮込み。
どちらも驚くほどあっさりで、めちゃくちゃうまい。
茸の香りが本当にたまらない。


満腹で開演。
ちょっと入りは寂しい感じだ。
内容に関しては追えないけど、初めてにしては良いか。
しかしまあ初日、って感じではあるよなあ。明日に期待。


終演後は現地在住邦人トシさんと猥談してビール飲んで。
13日にボリショイズでお世話になるバーに挨拶に行く。
もうモロッコ一色っていう感じでちょっと大丈夫かなあと思ったけど
バーテンのヤヤは「うちは全方位音楽大丈夫だよ」と安心させてくれた。
店の雰囲気も人の感じも、とてもよくて嬉しい、楽しみだ。
チラシをつくる約束をする。


帰り道途中でまた昨日のバーにワタンベと寄る。


帰る途中でまた昨日のバーにワタンベと寄る。
ほとんど昨日と同じ面子が居る。
入った途端にカウンターにいた男が女の肩を抱こうとし、女が激怒して男をボコ殴り。
固まる店内、この店、おもろいわ。
強い強いビール飲んで酔っ払い帰宅就寝。