泉邦宏+高岡大祐@御器所なんや

daysuke2006-12-19

泉邦宏as 高岡大祐tuba
guest:照喜名俊典euph


泉さんとの旅の最終日。
午後に最寄で待ち合わせ。
出発の駅近くにはおっさんに優しい飲み屋が密集しているハイハイタウンという
建物がある。
立ち飲みで一杯やってから名古屋へ行こうと。
泉さん、なんだかよれよれ。
連日の呑みすぎで相当具合が悪そう。
僕は実は普段より飲んでないくらいの感じ。
界隈イチ旨くて安い立ち飲みで軽く乾杯。
大阪の簡易湯豆腐に感心する泉さん。


名古屋へは近鉄特急ノンストップで一直線。
それぞれくつろぐ。

名古屋駅から御器所まで地下鉄。
降りた瞬間に地震のinfo、電車はストップ。
危なかった、ぎりぎりセーフ。


最近通っている感のあるなんやに到着。
まずは軽く沖縄そばとビール。
マタハリのタケダさんが早くから来てくれていた。
この年の瀬の忙しいときにありがたい話。
名古屋に来るきっかけになったまーみさんもご来場。


もう最初から飛ばし気味のデュオ。
なんて明るく軽いフリー。
相変わらずとても良く大声で歌う二人。
(録音していたタケダさんによると楽器よりでかかったそう)


2部ではいつもお世話になっているジャズeuphの照喜名君、
この日はバルブトロンボーンに持ち替えて飛び入り参加。
ベルがちっちゃいからか、音がちっちゃい。
非常にまじめに演奏してくれるので我ら二人はとことん自由になって
遊びまくる。
子供のよう、といわれるほど。


終わる頃には泉さんの体調は復活していてボトルを空ける事に。
猥談と冗談ばかりの会談がなんだかショーのようだった。


お世話になる照喜名邸で、さあ忘年会、というところで
みな眠気が来てダウン。
おやすみなさい。
(写真関係なし)