四管@入谷なってるハウス

渡辺孝雄tp 松本健一ts 後藤篤tb 高岡大祐tuba


久々のバス上京。
20日間近く大阪から出なかったのは8年ぶりくらいであった。
昨夜の片付け、旅の準備、朝ごはんとお弁当のために睡眠は2時間。


東に行くにつれどんどんと雲行きが怪しくなっていく。
嵐の予感、まるでマイハート。
不安である。


東京に近くなるとすごい強風のため高速道路は速度規制の大渋滞。
明日は1時間半強遅れて到着。
あわてて走りなってるハウスを30分遅れで到着。


リハに飛び込んでさらう。
旧曲ばかりなのでその辺は楽。


疲労と寝不足は私の興奮剤であるbyアンリミショショショショだが
私の場合は食欲へと繋がる。
腹が減っては戦は出来ぬ。


嵐はひどくなっていく。
どうも台風を二つ引き連れてしまったらしい。
あちこちに壊れた傘が暴風に吹き飛ばされている。
お客入りも吹き飛ばされて後の感じ。


ライブは、んー、ジャズ、それもだめなジャズだった感じ。
なんだろう、この熱のなさは。
意味が分からない。
極地に来たときはなぜ次にこの進行に行くのかさっぱり
意味合いを感じられず、痴呆のようになった。
同じ小節を飛んだCDのように繰り返した壊れた脳。
お客さんの日記にもあったがただのデュオで作られた4人。
俺は仕事だ。


非常に充実感がないのが残念だった。