ビッグビッグバンド下見+BLO歓迎会

daysuke2006-09-19

開催場所であるアサヒビール吹田工場へ下見。
駅前すぐの工場、タンクが連立。
ゲストハウスは見学などできる場所。
見学客なども多数。
総務の方とテクニカルスタッフの方たちなど交えて
ミーティング。
こんなに駄洒落がたくさんのミーティングすごい。
PAの方はジャニーズと劇団四季担当だそうで我等より有名人。


なぜかここらでみんながそわそわ。


間近に山のようなビール、そう、飲みたい。
夢はかなう。
最後の1時間は飲み放題打ち合わせに変身。
ベルギーのベルビュー、イギリスのバスペールエール
アサヒビールは当然。
当たり前田のクラッカーとスモークチーズまである。
がぶがぶ飲む。
皆幸せそう。


++++++++


少数でこの後打ち上げ。
社員さんお勧めの店でまたも飲みまくる。
というか空くとすぐに頼まれる。
こういう飲み方はあまり好きではない。
なので随分飲む。
だいぶ酔っ払う。


++++++++++


谷町お騒がせ町屋カフェ・ポコペンへ。
いよいよ来阪したのだ。
ブラックライトオーケストラ!
http://blacklightorchestra.org/
3月の来日で我等ご近所さんたちを大いに沸かせた
あのサイケデリックキャバレーショーが再び!
またしてもあの6畳間+に身長2m7cmのグレッグ含めた
5人と新バンドのふたりが2週間近くもここに泊まる。
つかの間の隣人たち。


手巻き寿司パーティーとはやるやないか。
再会を大いに喜び、平行して仕事。
スケジュールの確認。リハーサルの押さえ。
こんなに酔っ払ってる割には仕事するやん自分。
そして飲飲む飲む。
まだ飲むか俺。


打ち合わせの合間には誰かが必ず演奏している。
そう、これが彼らの魅力。
いつも音楽を忘れない。
ともすれば僕の友人知人は話し込むことのほうが多いが
彼らはそれより音出してるほうが自然。
気が合うねん。

久々に完璧なルンバのビートに驚く。
ドラムのヤニックはキューバで三年習ってる。
すんばらしい、しびれる。
クラーベで応酬。楽しい。


なんかまたすごいことが起こる気がする。
これから2週間強、彼らと僕は行動を共にすること多し。
何かが変わるだろう。
燃えるで。