アイアンズのリハ@諏訪ノ森某所

daysuke2006-07-19

はてなは2行改行しないといけないのが面倒だ


自分にしちゃ珍しく早起き。
午前中からリハだ。


大阪が世界に誇るノコギリ奏者にして
僕の高校の先輩のサキタハヂメさんの
提案で始まるバンドアイアンズの初リハ。


この9月にコンゴからkonono no,1という
電気リケンベを中心とした
とんでもないバンドがやってくる
ワールドミュージックなんて括りでは話せねえ
そんなすごい。


で、その大阪公演に大阪でも何かぶちあてましょう
鉄の楽器中心で、ってアイアンズ。

サキタさんのノコギリ、アイアンドブロギター
僕と森本アリ君の口八丁から口琴やいろいろ、
さらにノコギリ追加、スティールパンや鉄のコンガ、
鉄笛に鉄打楽器ととにかくぶち込む予定。


この日はアリ君とパーカッションの池田さんと
サキタさんの3人で。
なんとサキタさんの実家。


池田さんが楽器を床に並べ
僕とアリ君は口琴中心に何やかや。
サキタさんのノコギリとドブロも冴える。


おもろいなー。
中学生の部室状態。
プロの音楽家のというよりも
こんなのおもろいやん、ってのり重視。
これにいろいろ入るんやなあ、というのを
予測してつくる楽しみ。


変に抹香臭いうさん臭ワールドみたいなんだけには
したくない。
われらは何やかや言うてもポップス。
そこんとこで。
イデアは箱から溢れるほど集まった。


++++++++


池田さんは次の仕事に行き
野郎三人でカレーうどんランチ
食べた後に、ええ話の連射。


どうせするんやったら
実り多き話よりも
そんなアホなと言われても
夢の話の方がおもろいやんかいさ。
そんなん無理ってヤツ。
帰って来て1発目がこれで良かった。
燃えるで。

+++++++


てなわけでアイアンズの予定はこんな感じ。
8月と9月に一つずつあります
http://www.bloc.jp/daysuke/data/1153300970
http://www.bloc.jp/daysuke/data/1144671095