Smoke Benders Duo:Samm Bennett(vo,per,etc)高岡大祐tuba スペシャルゲスト:桜井芳樹g 山本達久ds

いよいよこの日、凄いスペシェルナイト。
サムさんと僕でSBデュオ、それにゲストで桜井さんと達久くん。
SBはサムさんの歌詞に即興で演奏するブルースバンド、そこにギターとドラム、しかもこの二人。
本当にどうなるかわからなかったライブは、実際には凄くリラックスしていいものだった。
僕はSBの時ほど(良い意味で)緊張感を持たずに、物凄く「tuba」だった、と思う。
何も特別なことをする必要がなかった。というと語弊があるか。
桜井さんの音とプレイはあまりに素敵で、聞き惚れて自分の演奏を忘れそうになった。
なんというか、不必要なことを感じさせないシンプルさと少しの毒と狂気、僕にはなにかアフリカを感じさせる音だった。
達久くんは日頃のフリーな演奏から歌物まで幅広い演奏活動が、ここは音色はフリーに、でもぐっとdown to earthなビートを刻む。
凄く気持ちのよい、それでいてその先がどうなるかわからない、不思議で素晴らしい音楽空間だった。
終わった後の酒も心地よく美味しい。