高岡大祐tuba 坂口光央ley 沼直也ds


初のトリオ。
坂口くんは自前のシンセと音源などのセット、沼さんはコンパクトカホンキット、僕はマイクプリアンプとディレイ。
ディレイは長年使っているDL6,足元に置くのをやめてテーブル置きにしてみた。
ループやディレイをギター的な感覚で使うのではなく、あくまで演奏の一部として(楽器のように)使う方が発見が多い。
沼さんの疾走するグルーブ、手数多いけど反応早い坂口くん、鍵盤で持続音が容易く出るから塗りつぶしてしまいそうな瞬間もあるけど非常に面白い音。
エレクトリックでダンスミュージックでした。
最近グルーブのある音楽と空間的な生音の即興の間に意識的な垣根がなくなってきた。
もっと準備がない状態に心がなる。
このセット、次は1月11日に早稲田茶箱で、あの巨大なスピーカーを使ってやれるのがまた楽しみです。
http://www.bloc.jp/daysuke/