高岡大祐tuba 高橋保行tb 池澤龍作ds

このトリオここで2回目。
開演直前にやっさん財布をなくす。この前と全く同じパターン!
こちらは結構慌てるが本人はヘラヘラしてる。なぜ物忘れの激しい人はこんなにのんびりしているかというと慣れているからだ。
2回外に探させに行ってもなし、もうだめかと思ったら鞄から出てきた…。で、開演。
前回同様文句の曲などを中心にやるのだが、ピアノ、しかも文句の曲を管楽器と打楽器だけでやるとただでさえ、なのに更にすかすかになる。
その隙間に可能性があると思うんだけど、そういうことやると今までいろいろな人に「コードが分からん」と言われるが、そういうところでやらない音楽にしましょうてな感じで。
かなりたくさん吹かないといけないけど無駄吹きは出来ないのでスリルもあって楽しい。
最近ますますこの「吹きものと打ち物」の編成にのめり込んでいく。普段から多いけど。
これは続けていきたいです。