石橋英子x高岡大祐x山本達久@吉祥寺Foxhole

石橋英子p,vo 高岡大祐tuba 山本達久ds
色々と縁のあるメンバー、共演するのは久しぶり。
以前はここにタカダアキコも参加して四人でやっていたけど、今回は彼女は不参加。(またいつか)
ここフォックスホールに生ピアノはなく、電子ピアノ(ヤマハクラビノーバ)があるのみ。
英子さんはこれをPA使わず、よって僕も生音で。達久くんは店のドラム。
英子さんの曲を沢山やるかな、とか思ったら、思わず多くは即興演奏で。
久しぶりに共演する味わいが深い。
2部の最後の方は歌ものを、僕はあまり曲を把握しない状態で、そこで即興演奏していくのりで。
最近凝っている、溜息くらいの音量での演奏。大きく聴こえなくても、必ずそこにいることで全体と関われる。
深く吸って深く吐くような。楽しいとかとはまた別の、特別な気持ち。
久々で、以前あった何かとその間に生まれた何かがどちらも感じられて嬉しかった夜。