田中邦和x高岡大祐@吉祥寺FOXHOLE

博多から新幹線で東京へ。
どうしても去る前にここでなにか食べたいなあ、と思ってすぐ近所の一膳飯屋に入ったらこれが正解。
極普通の御飯と味噌汁が美味しいのはほんとうに嬉しい(大抵どこでもそうだった)し、明太子オムレツの極普通な美味しさに喜び。
これで踏ん切りをつけて去りがたき九州を去った。
荷物があるのでどうしても安くて速い飛行機より新幹線を選ぶ。
5時間以上かかって現場へ。
吉祥寺のFOXHOLE(でもHALLではない、フォックスホールは塹壕という意味だ)は
新宿で長く営業していたはいから亭のマスターの新しいお店だ。
駅からのアクセスはとても良い。やっと来れた。
マスターは相変わらず元気にやってらっしゃる。ほとんどご自分で時間をかけて元本屋を飲食店に改装したというから物凄い手間だったろう。
とても良い感じの地下のお店、1階はコインランドリーだ。
前のお店の雰囲気も色濃く残っている。
ここでの皮切りには邦さんとのデュオ。
いつもとはまた違った感じで、盛り上がる。結構MCも挟んだ。
終演後だったけど昔大変お世話になった人も来てくれてご機嫌な夜。