塩屋音楽会 vol.22「くじらの祝日」@塩屋旧グッゲンハイム邸

■出演:Baleine 3000 (Sun OK Papi K.O. / DJ Afrojaws / MCイルリメ) / 口八丁(森本アリ / 高岡大祐) / 電気スライム(後藤篤 / 高橋保行 / 池澤龍作) / OMM-pah(山本信記 / 江崎將史) / ガルシャブ(ガルペプシ / SHABU SHABU) / Sun OK Papi K.O. / DJ Frank Dommert / DJ Afrojaws
快晴、塩屋は気持ち良い。
グッゲンハイムでお祭り。
何とかギリギリ電気スライムのライブに間に合う。
が…。何がしたいのか(何かやりたいのだろうけど)理解に苦しむ。
以前と違って曲を演奏していたが…。お客さん置いてけぼりジャズ。
随所にDJも入りOMM-pahはウンパーと読むことを今更知る。
二人とも長く知っているトランペッター。いい音してる。
最初は外でやる予定だったけど寒くなってきて室内で。
まるで大学のサークルの初心者が学校の廊下でやっているような、
というととても面白くなさそうだが、二人とも素敵だ。
遠くからやってきてわざわざ外で飲んでて聞いてない人達もいたが。
口八丁はセッティングが楽なように僕はアコースティック小物、tubaはニッカン軍モノで。
口琴と管楽器やオモチャ、この音楽は何だ?
我らながらに謎謎音楽満載。
最後のBaleine 3000 (Sun OK Papi K.O. / DJ Afrojaws / MCイルリメ)は久々にクラブミュージックの楽しみを見せつけてくれた。
楽しい一夜。