瀬尾亮x瀬尾高志x高岡大祐@深呼吸

祖師ヶ谷大蔵のマッサージ店・深呼吸でのライブ。
ダブル瀬尾で表記がややこしい、二人は親戚ではないそうだ。
ここでは名前で書き分けてみよう。
最初は高志君のコントラバスソロ。
なんといってもこの木張りの店内とコントラバスの響きのマッチングがたまらない。

まるで楽器の中に居るような、響きに包まれる心地良さ。
続いて亮さん。ネックレスサックではなく、ネック付き、ただしマウスピースなし。

細い吹き口からたたき出されるビートも強烈。
自分のソロは特に特殊奏法も使わず。亮さんにウィスパーですね、と言われる、
この店の響きの特性と一緒に演奏するとなると、自然とこうなるのかもしれない。
調息、という言葉が頭に浮かぶ。
2部でトリオでやったのはちょっとジャズっぽい展開多く(良い意味で、だ)
そこに明らかにおかしい人がいて奇妙な音楽になっている、感じか。
けして奇を衒ったうなものではなかった。
終演後はおみやげの美味しい串焼きつまんで極上焼酎。