Eric thielemans/Daysuke Takaoka japan tour2010


ベルギー最高峰ドラマーが親しき仲間を連れて初来日
その手に触れるもの全てを「音楽」にしてしまう全身音楽家
Eric Thielemans エリックティールマンス(drums,percussion,electoronics,etc)from Belgium
大阪の旅する音楽家・高岡大祐(tuba,mixer.etc)
欧州の中心地ベルギーで出会った二人のツアーです
プロフィール詳細 http://d.hatena.ne.jp/daysuke/20100423






高岡大祐より皆様へ
5月14日。


御元気でしょうか。
私・高岡大祐は元気です。
そして、未だかつてない音楽体験の日々に毎日驚嘆し喜びを隠せないでいます。
ベルギーから初来日したEric Thielemans エリックティールマンスとの旅。
言葉にすることは到底できないほどの深い深い気持ちになる素晴らしい音楽。
技術や精神性で語るようなものではありませんでした。
僕自身このような事になるとは、予想だにしていなかったこと。
物理的に信じがたいような音が、ライブの空間で鳴り響きます。
すでにいくつかyoutubeなどにアップされていますが、千分の一も伝わらない、
僕はツアーの前に「手に触れるものすべてが音楽と化す」と彼を評しましたが
それが、本当に物凄いことを起こしてくれました。
僕がブッキング出来る場所はけして広い場所でもなく多くの観衆が訪れる場所でもない、
それが功を奏してか、聴く人に「届く」素晴らしいライブを繰り広げてきました。


僕の音楽人生最大の衝撃である彼との今回のツアーも、今回は後残すところ3回。
自分も大きく変わったことを自覚するこの近頃を、音と音楽とともに、日々現していきたいと思います。
今まで音楽をやっていてよかった、いまこのような形で音楽を演奏していて本当に良かった、とかみしめています。
どんな理屈や言葉も敵わない、百聞は一見にしかず、いや、百見は一聞にしかず。
ネットや文章を一万回熟読しても得ることはできない、素晴らしい聴取体験を、ご一緒出来ればと思います。


エリックからお客さんの皆様へは、深く唯一言。
thank you for listening.
聴いてくれて、ありがとう。
私から皆さんへ、ご来場を心よりお待ちしております。