芳垣安洋セッション@六本木スーパーデラックス

Eric Thielemans エリック・ティールマンス (ds / Belgium)
Yasuhiro Yoshigaki 芳垣安洋 (ds)
Junji Hirose 広瀬淳二(sax)
Kumiko Takara 高良久美子 (perc)
Alexander Berne アレクサンダー・バーン(sax / United States)
Daysuke Takaoka 高岡大祐 (tuba)




芳垣さんのセレクトメンバーによるセッション。
本当はこの日はお店は休みだったらしいけど開けてくれたらしくてマイクに感謝。
芳垣さんとエリックが組み合わさると楽しくて笑いがこみ上げる。
体がぐいぐい動いてるお客さんや前のめりに引き込まれるお客さんのダイナミズムを感じながら演奏するのは
とても気持ちよいことだ。勿論インプロヴィゼーションで。
心が体を動かす、止めようもなく止めどなく。体の気持ちよさを心で感じる。






このあたり撮影:木野英彦


白眉は広瀬さんとエリックのデュオ。
エリックの突然の希望によって実現した組み合わせ。
僕自身広瀬さんを聞くのも再会するのも10年ぶり以上だ。
豊かな音楽。二人の唯一無二が安易に融け合うことも直截にぶつかるのでもなく
そこにあって音楽と化した。幸せでした。

この日はいろいろと撮影してくれた人も多数。
広瀬さんのHPより。



撮影:多胡一裕


お客さんも演奏家たちも終演後良い顔していたように思えた。
空腹のエリックたち誘って近所で軽く宴会。