昼横浜、よっるサズとウードとチューバ@経堂マレット

FUJII(saz)kouz(oud)高岡大祐tuba

昼間は横浜で町のジャズフェスでジャズ流しというかなり変わったことをした。
朝まで起きていなくてはならず、ちょっと寝ただけで横浜へ。
さすがにつらい。この連日の過労もピーク。


そこへマツケンさんと初対面のイタニくんとトリオでジャズ流し。
横浜吉田町の小さなジャズフェス。
ジャズ流し?ようは三人でそこらへんの居酒屋とか飯屋とかに突然現れて
頼まれてもいない風情でリクエストも受けられずにインプロして逃げる。
これを3時間くらいはやっていたのではないか。


演奏しているときもしていないときも過酷。
マツケン馬鹿トークとイタニ君の狂ったテンションで持ちこたえる。
古い渋さファンに「なにやってんの?」とか言われる。


FUJII(saz)kouz(oud)高岡大祐tuba
気力で酒を流し込んで横浜から東京に戻り小田急で経堂へ。
数年ぶりのマレットでサズ(バーラマ)の藤井さんとクーズと。
会話教室じこみだという藤井さんのトークにやられる。
僕だけ異様、昼に引き続きアウェイ感たっぷりの中 即興演奏。
クーズは完全生音、
ウードの生音がものすごいリバーブがかかっているほど響いて聞こえる。
さすがパラボラ型の大型胴を持つ楽器、響きにやられる。
最後は「ウシュクダラ」を三人で演奏する。
 

終演後は久々再会のQさんと飲酒。
お気に入りの店で大変おいしくて安くて上機嫌。