UKIYO/収穫祭ツアー@折尾DEL SOL

UKIYO 谷本仰vln,effect


教会で起きたら朝昼ごはんに近所のおすし。
青物がおいしいのは最高。
軽めにとどめておいて、和食のお店で地元の名物さばのぬか炊き定食。
ぬか漬けは北陸方面にあるへしこが有名だがこれはぬかで炊いてある。
味噌ともまた違う濃厚な味わいにご飯がとても進む。


休憩したら会場へ移動。
谷本さんがよくやっているデルソル。
小さな会場だがその割にステージが大きい。
入った瞬間にお気に入りの場所となる。
ジョヴァンニはエフェクトも使用、谷本さんはアンプ使用で、僕もベーアンを使用する。


合間に地元のNさんからのお誘いでおいしいカレー屋さんでご馳走になる。
ぎりぎりに戻ってライブ、最初はソロから。
谷本さん、音色を活かした素晴らしいはじまり、ハーモニクスが自在に歌いだすような場面最高。
僕は自分としては少しありがちな演奏になってしまったかもしれない。
ジョヴァンニは出だしからいい感じの漂うプリペアド奏法で昨日に引き続きよいソロ。
 

2部は全員でいきなり。
ジョヴァンニは静謐でマイペースな演奏で3つがあまり交わらない演奏。
動的なのは谷本さんと僕か。
僕はもうジョヴァンニの音楽性になれているが、初めてちゃんと手合わせをする谷本さんは
少し戸惑っているかのようにも感じられた。
一度途切れたけど、再開したら結構同じ展開に。


終演後気持ちよく飲んで話して楽しむ。
一足先に福岡へ向かうジョヴァンニを見送って僕は教会へ。
またしても深夜の談義。